ご訪問に感謝 !!お互い賢い契約者を目指しましょう!
>>> 保険や年金で損しないための自己防衛術ブログ・・・“生命保険のウラ・オモテ” どうぞよろしくお願いします。 みなさんとわかりやすく勉強しながら、のちのち保険会社やセールスに泣かされなることのない賢い契約者を一緒に目指したいと思います。ブログの主旨・運営方針はこちら <<<

2006年06月01日

[NEWS] 生命保険の平均額、15年ぶり1000万円割れ

個人が契約している生命保険の死亡時保険金の平均額が、2005年度末に15年ぶりに1000万円を下回った。死亡保険金を抑えて医療特約を手厚くする保険などに人気が移っているため。「長生きリスク」に備え、医療費の確保へ生命保険のニーズが構造変化している。

続きはこちら

医療ニーズや長生きリスクといった顕在ニーズ商品に顧客志向が
シフトしているということらしいが、これってどうなんだろう?

心配。

安易に死亡保障を少なくするのはとても危険だと思う。

コンサルティングや自分で正しい必要保障は
きちんと確保した結果であればいいけど・・・。

そうでなく安易に削られているのであれば、後で困るのは契約者の
家族ということになりますからね。





posted by ひなりさパパ at 18:46| 🌁| Comment(34) | TrackBack(4) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

『週刊東洋経済』の特集

h20060422.jpg

『週刊東洋経済』今週の特集は、

“「保険力」徹底比較!!”

だそうです。

買って読んでみた上で感想を書こうと思います。


応援ありがとうございます。→ 感謝!

posted by ひなりさパパ at 10:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考文献・統計資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

[NEWSより]明治安田生命、顧客情報3400人分を紛失・電車に置き忘れ

明治安田生命保険は14日、
合計3400人分の顧客情報を記載したノートやパソコンを
同社職員が電車内に置き忘れ紛失したと発表した。

氏名や誕生日などのほか顧客の勤務先などの情報も含まれている。
パソコンはパスワードや暗号化などの情報漏出対策が施されているといい、現時点で顧客情報の不正使用などは報告されていないという。

記事原文および詳細はこちら→NIKKEI NET


明治安田さん、あきれるくらいの不祥事続きですねえ・・・。
企業の体質に問題あるんじゃないですか?

今度は金融庁からどんな処分が下されるのやら・・・。

posted by ひなりさパパ at 18:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

